まずは写真から~




P1010009

「ゲット~♪」




P1010013








「うまうまっ」 ムシャムシャ・・・



P1010015

「ごっくん」



P1010020

「げぷっ」 「ごちそうさま~♪」




分かります?この表情がぁ~(笑)




カメレオンはしゃべることはありませんが、慣れれば表情で何を言いたいか分かる気がします




親ばかですいません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




餌は普段はイエコを使っていますが、今は以前間違えて買ったフタホシをあげてます




フタホシはイエコと比べて臭いがくちゃいんでね~殆ど使いません^^;




それにMサイズ買ってもすぐに大きくなるので我が家のカメレオンには少し大きいかなと・・・




そしてサプリは~



P1010024


じゃじゃーん!



VMCメインは毎回エサにふりかけて~VMCプレミアムは週2で~って感じ




両端はガットローディング用でコオロギのケースにふりかけてます




サプリはよく分からないのでこれでいいのか、悪いのか・・・




まあ今のところ問題なさそうなんでいいかぁ^^;






そういえば、パンサーやエボシは野菜や果物も食べるんですよね~





やはり乾燥する時期があるところに住むカメレオンは餌不足や栄養不足を補うためにも野菜や果物を食べるんでしょうか





以前、Renに野菜をあげたら「ぺっ」とされてしまいました





やはり年中湿潤で餌が豊富なタンザニアやケニアに住むカメレオンのお口には合いませんか(笑)





Renいわく「虫が一番じゃ~」だそうです( ̄▽ ̄;)





夏なら虫がたくさん採集できるのでもう少しの辛抱・・・





高温に注意が必要ですが虫の季節が待ち遠しいです(←主にカメレオンが





ただね~この歳で虫網もって走り回るのは勘弁じゃ~






バッタホイホイがあれば・・・無いか^^;






はっ!近所の子供を買収して・・・





なーんてね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪








冗談はさておき、こんな感じでブログを書いていこうと思います




なにぶんブログ初心者なので至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。