今日は暖かかったですね~




東京は15、6度だったそうです




カメレオンも私もまったり・・・とはいかず




私は朝からお勤めに行っておりました(汗




なので朝、カメレオンだけ干し網にいれて窓際で日光浴させていきました




Renの感想は・・・





P1010035

「まったり出来たわ~」



そんな風に言ってるような気がします (*^▽^*)ニャハハ




暖かくて外での日光浴も考えましたが帰るのが夕方のためさすがに・・・




今日が休日なら良かったんですがね~




休日の神様は微笑んでくれませんでした(笑)←なんだそりゃ




また明日から寒くなり、金曜は雪の可能性があるようなので外での日光浴はまだお預けです







そういえば、土日は部屋の模様替えをしました




暖房の風が少し当たる位置にカメレオンの飼育ケージがあったんですが~




加湿機があるとはいえ乾燥した風は良くないですね




新年明けに模様替えしたばかりですが、カメレオンのため頑張りました(汗




今回は本棚や熱帯魚の水槽なども移動したためかなりの重労働に・・・




おかげで腰と筋肉の痛む週明けとなりましたフゥ(o´Å`)=з




ですが、部屋は今までごちゃごちゃしていたのがきれいになり非常に満足しております(●ノ∀`)゚o。アヒャャ




なんせ移動前は迷路のような配置でしたからね




今回の移動でカメレオンケージは窓側に移動したので暖かい季節は新鮮な気持ちのいい風が入ることでしょう







そしてタイトル通り最後を飾るのは~




じゃかじゃかじゃか~




この方!




P1010042




変態マスクマン!ことYamo君です




名前はヤモリからとってYamoとなりました
 



なぜヤモリから来たかというとですねぇ




ズバリ! ヤモリみたいなやつだからっ!  です^^




手を出すとササッと乗って、私の肩を目指してダダダッとそれはもう見事なヤモリウォークを・・・




あれは葉に化けるようにひょこひょこ動くカメレオンの歩き方ではないです( ̄▽ ̄;




この写真を撮るときも私が手を出してくれると思って待機してるところです




待ちきれずに左の手が宙に・・・フライングですぞ!




まあ、そんなところがYamo君の魅力であるわけですよ




肩で勝ち誇ったような顔のこやつを見ると・・・もう・・・




「かわいい奴めっ!」




と言いたくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




親ばかですかね




さて、そんなYamo君の種類ですが~




分かります?




ヒントはカスクにある大きめのウロコと~




マダガスカル南部の乾燥地や森に生息している、以上!




・・・ヒント少ないし、重要なヒントが写真じゃ見えないというね( ̄▽ ̄;




と言うわけで、写真だけで判断してください(汗








そして答えは~




じゃかじゃかじゃか~







改めて紹介とともにまた後日!(_´ω`) アイーン