今日の昼にケージを覗いたら・・・



「いた~」


P1010059



プリッとしたものが動いてるじゃないですか~



P1010061




P1010063



どうやらルディス母さんが頑張ってくれたみたいです^^



P1010064



なかにはいっちょ前にバスキングしてる子や~



P1010062



隣のケージのRenに狙われてる子も(汗



のん気にパントマイムしてる場合じゃないでしょうがっ!





胎生種って産まれてからすぐに動くとは聞いてましたが~



君たち自由すぎ(; ̄Д ̄)




P1010065


この子がルディス母さんです~



よほどお腹が減っていたんですね



他の子の口から奪ってまでコオロギを爆食しておりました(笑)





P1010066


この子は先ほどのルディス母さんとは別の子です



ご覧の通りこの子(女の子)も怪しい感じにお腹が大きいのよね~



ただのオデブちゃんなのかぁ・・・



でも、それにしてはお腹が横に広がっている気もするし~



んー素人には見分けがつきましぇん(´・ω・`)





って、ご紹介が遅れましたね^^:



実はですね~



この2匹は冬レプでお迎えした子なんですよ



とあるブースでお腹が大きいにもかかわらず元気にバタバタ動いてたもんですから



この元気があるなら出産も安心かなぁ~と思いまして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



メス2匹だけの販売でしたがママ友になればと2匹ともお迎えしました



ルディス母さんは後ろ足付近にカサブタ(?)のような物がありますが今のところ問題なさそうです



名前はルディス母さんが”るっちゃん”で、オデブちゃんの子は”りっちゃん”となりました!



以後、お見知りおきを~(←死後?笑





P1010069



P1010067



P1010068



ルディスベビーですが点呼をとったところ7匹おりました~



多いか少ないかは分かりませんが、みな元気なようです



初めての胎生種ベビーなので・・・戸惑ってます(汗




飼育環境ですが衣装ケースにキッチンペーパーを敷き、枝と植物が入ってます



餌は落下が怖いので餌箱は使わずバラ撒きにしようかと^^:



温度は日中25度、ホットスポット下28度、夜間23度



霧吹きは朝晩の2回、湿度は45%ぐらい



こんな感じで飼育しようかと思いますがどうでしょう?



ダメなところや、気をつける点があればコメントかメッセージ等でご教授頂ければ嬉しいです




ちゃんと育てられるか不安ですが~



とりあえず初脱皮を目標に頑張りたいと思います(`・ω・´)





ブログ村に参加してみました!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村